2022-01-01から1年間の記事一覧

お忙しい

忙しい日々を過ごしています。仕事はボチボチ、ストレスのない程度に進み(マネージャーが病欠で急に指示降りをふられちゃったけど)、給料も2割ほどアップするらしい(まだ口約束)のはめでたい。 子供の同級生のおうちに晩御飯に呼ばれたり、プレイデート…

イヤイヤの多い日

5月11日水曜日仕事、まだツールへのアクセス準備ができないとかで足止めを喰らう。その間に別のプロジェクトの手伝いをする。忙しすぎるのも嫌だが暇なのも嫌だ。頭を使わない作業ももっと嫌だし時間に追われるのも嫌だ。嫌なこと多いな!給料も大事だけど、…

問題が解決した日と、仕事が暇だった日

5月9日月曜日子供の学校のお友達の問題は無事解決。学年主任の先生が電話をしてきてくれて、全て状況把握済みだった。問題を起こした子供の親がちょっと一筋縄ではいかなそうだったのが心配だったけれど、もうこれでうちが関わることは無いでしょう。めでた…

月曜日ですね

金曜日は久しぶりに友達とランチしたり買い物したりした。子育て先輩なので色々話を聞いてもらえるのがありがたい。ただ主語デカ会話には気を付けたいところ。この傾向はこの土地に移って来てから富にそう思う。比べることが多いからなのだろうか。思えば前…

午前と午後の落差 5月4日水曜日

2時3時まで眠れず、また朝辛い。昨日から左指の関節が痛くてモノが持てず。先月も似たようなことが起きシップにサポーターを付ける程だったのだが、何が大変ってゴムで髪の毛を結ぶのが大変だった。それまで気が付かなかったけどあの作業、片手じゃ無理。で…

心落ち着かぬ 5月3日火曜日

昨晩は夜中に2-3時間ぐらい、どこかで犬が鳴く声がずっと続いていてしばらく眠れなかった。4時頃目が覚めたらまた鳴き声がしている。建物の関係上どの方角から声がするのかも良く判らない。物理的に虐待されている感じではないが、犬が何かを訴えて鳴き続け…

まとめてどうぞ

4月30日金曜日前日4時ぐらいまで眠れず、寝不足な一日。子供を歯医者に連れて行った。矯正、写真とって型とって、先生がやっぱり永久歯抜きましょうということになり、今日はワイヤ付けず。今日から始まると思って心の準備してたのにがくっ。ちょっと当初よ…

あっぷあっぷの木曜日

昨日は結局グッタリしたまま夜ずっとお笑いを見ていた。その間に子供は宿題を終わらせ、お皿も全部洗ってくれた。 9時ごろ元気が出てきて子供と皿洗いの片づけ。ピアノの月謝の振込もした。風呂場につけ置きしたままの足ふきマットに気が付きギョッとしたが…

ドリルせんのかい、2022年4月27日水曜日

朝6時40分起床。嫌な夢を見て起きる前にぐったり。 子供の弁当、タイムアタック的に8分で詰める。残り物のご飯を温めふりかけをかけ、先日のハンバーグの種の残りでミートボールを作って焼いて冷凍していたものを温めソースを絡め、昨日の千切りキャベツを敷…

2022年4月26日火曜日

朝6時半起床。子供は目覚ましの設定がなぜか消えていたようで7時に怒りながら起きた。朝食は家人が用意したバンズとハム、イチゴ。 洗濯機を回し、部屋に置いてあった洗濯物をたたみ、洗い物をさっと済ませる。家人が昨日の夜洗った後のキッチンシンクは排水…

2022年4月25日月曜日

純日記についてのはてなの記事を読んで嬉しくなった。昔はてなブログははてなダイアリーで、もっとみんな普通の日記を書いていたのを読むのが楽しかったからだ。それがはてなブログに変わってから、アフィリエイト目的のいかがでしたかブログが乱立して面白…