お忙しい

忙しい日々を過ごしています。仕事はボチボチ、ストレスのない程度に進み(マネージャーが病欠で急に指示降りをふられちゃったけど)、給料も2割ほどアップするらしい(まだ口約束)のはめでたい。

 

子供の同級生のおうちに晩御飯に呼ばれたり、プレイデートがあったり、PTAの会合に行ったり(少数精鋭)、お友達とのランチ、初めて会う人達との会合、家の模様替えと掃除を少しずつ。暮らしやすい生活環境、自分が気分よく(家族もね)過ごせる環境を整えようと少しずつ頑張っています。

 

晩ご飯が終わると何もしたくなくなってゴロゴロしてしまうのが、玉に瑕。この時間をもっと勢いもって使えれば、随分違うんだろうけどなあ。

 

ここのところは、その他に自分達が最後どこで引退するのかを考えてしまう。今のところ状況あわせて結構流れに合わせて動いている感じだけれど、いつまでそれが可能なのか。うちの場合、住みたい場所に住むためには許可が必要という特殊な状況もあるので、本当に悩む。もっと世の中が色々な人に優しい世界になれ。