問題が解決した日と、仕事が暇だった日

5月9日月曜日

子供の学校のお友達の問題は無事解決。学年主任の先生が電話をしてきてくれて、全て状況把握済みだった。問題を起こした子供の親がちょっと一筋縄ではいかなそうだったのが心配だったけれど、もうこれでうちが関わることは無いでしょう。めでたしめでたし、かな。

家の根本的な掃除をする。いつもキタナイのをリセットするの繰り返しは人生を削る。もうそこを一から根こそぎ解決したい。ものを捨て、欲しい人にあげる都合をつけた。

仕事のミーティング。やはりリモートが続くし、今の仕事の仕方だとどうも自分の二軍感がぬぐえない。上にあがることでのストレスは嫌だが、駒でいるのも嫌。困ったもんだね。


5月10日火曜日

楽しいプロジェクトにようやく関われるようになったものの、まだ色々準備が出来ていないためにできることが少ない。久しぶりに暇な時間ができてしまった。仕方ないので、昔の職場で一緒だった人が書いた仕事の本を読む。暑苦しい人で今も暑苦しく活動しているけれど、そういう勢いが羨ましいね。

不用品あげますの問い合わせ、あっという間に反応が来て、あっという間に貰い手がついた。これ、もう1年以上放置してたものだったので、もっと早くやればよかった。明日できる事は今日やらないとはいうけれど、もっと自分の場合はもう少し詰めて色々やる隙間もエネルギーを出す必要もあるんじゃないかな、とふと勇気がわいてきたり、腰が引ける思いもあったり(不用品処理とかだけじゃなくて全てのことに置いて)