イヤイヤの多い日

5月11日水曜日

仕事、まだツールへのアクセス準備ができないとかで足止めを喰らう。その間に別のプロジェクトの手伝いをする。忙しすぎるのも嫌だが暇なのも嫌だ。頭を使わない作業ももっと嫌だし時間に追われるのも嫌だ。嫌なこと多いな!給料も大事だけど、仕事で認められることで得られる充実感満足感っていうのもバカにならない。自分の場合意外とそっちが大きい気がしている。

ダチョウさんのニュースを見て年を取ってからのメンタルヘルスのことをやはり考えてしまう。年を取ってからのほうが思い通りに行かないことが増えるし、死もどんどん身近になるし、ホルモンのバランスもおかしくなって思わない方向に行ってしまうこともありそう、心も体も気を付けていないと・・。

5月12日木曜日

手続き処理諸々で午前中半休。こういう手続きをすると自分の所属や住まいの根なしっぷりが嫌になる。あ、また嫌なことがここにも出てきた。

処々住まい関係の値上げが続く。非常に間違った請求書も送られてきて対応が必要となり、心が沈む。こういう自分がぱっとコントロールできないことに対する耐性があまりない。本当にスムーズで平穏な暮らしがしたいよ。

4月が滅茶苦茶充実して楽しい月だった分、何かバランスを取るように色々なことが起きる5月。