まとめてどうぞ

4月30日金曜日

前日4時ぐらいまで眠れず、寝不足な一日。子供を歯医者に連れて行った。矯正、写真とって型とって、先生がやっぱり永久歯抜きましょうということになり、今日はワイヤ付けず。今日から始まると思って心の準備してたのにがくっ。ちょっと当初より予定がまた押すこととなった。

疲れてダラダラあまり生産的なことはできず。数日たつともう何やったかなんて思い出せない。寝不足になると考えもネガティブになりがちで、あんまりよい気分ではなかったので、いちいちここに思い出して記載しないほうがいいのかも。

晩ごはんは、残っていた牛肉と玉ねぎで牛丼。


5月1日土曜日

近隣だけどまだ行ったことの無かった電車で30分ぐらいの街に行ってきた。我が家よりもっと郊外なのでさらにのんびりした感じの所である。ちょっと水辺に良い歩くところがあったのでそこを散策。お天気も良かったので気持ち良かったし、家族でちょっとしたことでガハガハ笑って楽しい土曜日だった。晩御飯はさらに向こうの街に行き、繁華街の中にあるフードコートみたいなところへ。地元の料理が色々あって面白かった。夜は家人寝落ち、子供とネトフリ鑑賞(ダウントンアビー)


5月2日日曜日

前日歩き回ったので起きるのが辛かった。あまり天気にも恵まれなかったので、家族で映画を見に行った。映画館の食べ物高いけど、奮発してソーダやチキン、ビールなど注文。映画は予想通りな話だったけれど、やはり映画館で見る映画は世界に没頭できて良い。夕飯は買ってきたイベリコ豚で家人によるギリシャ風のケバブ。子供とネトフリ鑑賞(小学生なのになぜ金融スキャンダルのドキュメンタリーを観たがるか


5月3日月曜日

連休なのでお休み。またのんびり起床。少し家の整理をしていたら、古いCDやカセットが出てきたのでちょっとかける。子供が興味津々で一緒に聴いた。もういい音がでるCDプレイヤーとか売ってないんだよな。すごく音の悪いCDラジカセならあるんだけれど。最初に見つけてかけたテープの音が伸びてよじれたようなすごい音だったので劣化しちゃったかと思ったら、単に空手バカボンだった。昔同僚が焼いてくれた「マイヤヒー」のCDまであった。このバンドの他の曲のメロディも素朴な東欧の田舎風ではあるのだが、そういうメロディが意外に今聴くとしっくり落ち着くなという不思議な感覚も持った。年取ると演歌とか感銘受けるのと似てるのか(!)

気が付いたが仕事や時間に押されない日、家族そろっている時にやる家事は心の余裕があってよい。スカートや子供の制服にアイロンかけた。

もう一本子供のリクエストで映画。こちらは歴史もの。とても良かった。原作の本を読みたくなった。夕飯は、家人によるシーフードパスタ。家族で警察モノのテレビ番組も見る。